よくあるご質問

ご利用について

会員登録は必要ですか?

会員登録していただくと、マイページにてご注文履歴がご利用いただけたり、次回のご利用よりお客様情報の入力が省略され便利です。
会員登録なしでもご利用は可能ですが、ぜひ、登録してご利用ください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードは暗号化して登録されているため、登録済のパスワードを確認することは出来ません。
そのため、パスワードお忘れになった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のリンクよりパスワード再設定の手続きをお願いします。
登録のメールアドレスを入力いただくと「パスワードをリセット」のメールが届きますので、そちらに記載のリンクをクリックしていただき、パスワードを再設定してください。

キャンセルは可能ですか?

サイトでのご注文後もご注文完了まではキャンセルが可能です。
サイトでのご注文後、ご入稿、お振込みでご注文完了になりますので、その後のキャンセルは承りかねます。
なお、クレジットカード決済の場合は即時完了となりますので、至急お電話にて 03-6914-0951 までご連絡ください。

返品・交換は可能ですか?

受注製造の為、お客様のご都合によるご返品・交換はご遠慮ください。
本サービス製品の品質管理については万全を期しておりますが、万一不良のある場合は、 当社が送料負担の上、良品と交換いたします。

返品期限:商品到着後1週間以内
※本サービス製品を配布を行うなどして一部でも使用した後の返品は、ご遠慮願います。

価格表にない部数の注文はできますか?

価格表にない部数につきましても、ご注文可能な場合がございます。
随時お見積りとなっており、また納期等も変動する場合がありますので、まずはお問い合わせください。

商品ページにない枚数やサイズにしたい場合は作成可能ですか?

掲載が無い数量・サイズでも対応可能な場合がありますので、お問い合わせください。

納期はどのくらいかかりますか?

商品、数量によって納期が異なります。
各商品ページに納期目安を記載しておりますので参照ください。

見積書が欲しいのですが。

お見積書希望の旨と、商品名・数量・仕様をお問合せよりご連絡ください。
担当営業よりご連絡させていただきます。

直接営業の方と相談したいのですが。

お電話でのお問合せは、03-6914-0951 までお問合せください。
直接の打ち合わせが必要な場合はご相談ください。
事前にお問合せより仕様等お送りいただいておりましたらご相談がスムーズです。

印刷について

UVオフセット印刷とオンデマンド印刷の違いは何ですか?

オンデマンド印刷とは小ロット対応デジタル印刷のことで、高精密のトナーを使用したレーザープリント方式が一般的です。また、UVオフセット印刷は、アルミ製の版を作りブラック・シアン・マゼンタ・イエローの4色のインキを順に転写する印刷手法のことです。
UVオフセット印刷の方が大量生産に向いており小ロット生産の場合割高になるのですが印刷物のクオリティーは高くなります。

UVオフセット印刷とオンデマンド印刷では仕上がりに大きな違いはありますか?

オンデマンド印刷ではトナー方式の特性上、無地ベタ(単一色のベタ塗)部分がザラザラしたように見えてしまいます。(※写真などは比較的綺麗に印刷できます。)ですので、デザインによっては、差が出てしまう場合もあります。

入稿・データ作成について

入稿可能なデータ形式を教えてください。

入稿データはIllustratorのデータ形式のみに対応しています。
Photoshop・Indesign・PowerPoint・Word・Excel等での入稿はお受けできませんのでご注意ください。

詳しくは「データの作成方法」ページをご覧ください。

データ作成は可能ですか?

通常は完全データ支給となります。
データ作成が必要な場合は別途お打ち合わせ・費用が必要になりますのでご相談ください。

特色での印刷は可能ですか?

特色仕様の場合は別途お見積りにて対応いたしますのでお問合せください。
サイトに記載の料金表は特色なしの金額になりますのでご注意ください。

以前と同じデータの場合、再入稿は必要ですか?

前回のご注文から2年間はデータを保存しておりますので、再入稿の必要はありません。
ご注文の際、前回のご注文日、商品名、ご注文者名をお知らせください。
また、前回ご注文分のサンプル、確認用データなどありましたらお送りください。

他社のテンプレートを使用しても大丈夫ですか?

テンプレートはサイト内で各種ご用意しておりますのでそちらをご利用いただきますようお願いいたします。
他社のテンプレートをご利用の際のトラブル・不備につきましては責任を負いかねますのでご了承くださいませ。

白版とは何ですか?

透明な素材に印刷する場合にデザインが透けないようにするためのものです。
詳しくはこちらの「白版について」を参照ください。

白版データを作ってほしいです。

全面白引き、もしくは半面白引きの場合はこちらでご用意が可能ですのでご指定ください。
その他の場合は完全データ支給になります。作成方法などでご質問がある場合はお問合せください。

データの統合について教えてください。

入稿データはデザインデータ、白版データ共に「デザイン」「テンプレート・トンボ」ごとにレイヤーを結合してください。
「デザイン」レイヤーと「テンプレート・トンボ」のレイヤーが結合されている場合は印刷ができませんのでご注意ください。 また、データを作成する際は不要なレイヤーや余分なチャンネルは残さないようお願いいたします。

校了後のデータ変更は可能ですか?

印刷前でしたら可能な場合があります。
CTP(刷版作成)後の場合は別途費用がかかり、納期も変更になることがありますのでご注意ください。

WordやExcelのデータでも入稿できますか?

Word、Excelのデータは入稿データとして使用できません。
Illustratorデータなどに変換することにより入稿データにできる場合がございます。
別途変換費用がかかりますので、データをお送りいただけましたら、お見積りさせていただきます。

完全データとは何でしょうか?

Adobe社製ソフト「illustrator」「Photoshop」などで作成され、トンボの作成やフォントのアウトライン化などが完了した状態で、当方では一切触らなくても印刷可能なデータのことになります。

発送・配達について

送料を教えてください。

お届け先地域、箱数により送料が変わります。
「お支払い・送料について」ページをご参照ください。

日付・時間指定は可能ですか。

追加料金にて日付・時間指定が可能ですのでご相談ください。

複数カ所に分けて発送は可能ですか?

複数カ所への分納は可能です。
その際、個口数が増えると別途追加送料が変わりますので、ご注文前にお問合せください。

荷送人を指定する事はできますか?

荷主を指定することは可能です。ご注文時に備考欄にてご指定ください。

イベント会場などに直接送ることはできますか?

お届け先が配達可能なイベントへの発送は可能です。
ご注文前にお問い合わせください。
搬入に関する規定や要綱、荷札などがある場合、データをお送りいただくことで対応可能な場合がございます。

お支払いについて

支払い方法を教えてください。

代金のお支払いはクレジットカードのみとなります。

領収書の発行について。

クレジットカードでお支払いの場合、カード会社発行の利用明細が領収書になります。

売掛取引は可能でしょうか?

売掛取引をご希望の際は、弊社担当までお問い合わせください。(弊社での審査がございます。)